eimiiverseのブログ

eimiiverseのブログ

ゲーム、スマホ、ガジェットなどさまざま。

ドコモから発表されたP20 Proについて思うこと

16日、ドコモが「2018夏 新サービス・新商品発表会」を開催しました。

今回は、その中から注目されている端末「HUAWEI P20 Pro」について述べていきます。

ドコモ版はグローバル版とどう違うのでしょうか。

HUAWEI P20 Proとは?

HUAWEI製造のフラッグシップモデルです。

カメラに特にこだわっていて、LEICA監修のトリプルカメラになっています。

詳細は、ドコモ製品詳細ページをご覧頂くのがおすすめです。

個人的にはかなり良い端末だと感じています。また、ドコモがHuaweiスマホを扱うのは久しぶりです。

f:id:gamehaxhouse:20180516185714p:plain

ポイント

日本仕様のおサイフケータイに対応!

先日、auから発表された「HUAWEI P20 lite」には防水とおサイフケータイに対応していません。

ですがこの端末にはちゃんと防水とおサイフケータイが搭載されており、日本仕様に対応してくれたのは嬉しいところです。通信速度は988Mbpsとモンスター級に速いのも特徴です。

久しぶりにHUAWEIスマホを扱ったということもあり、気合を入れている感じがします。

テレビに対応してくれたらもっと嬉しかったかなー。

詳細なスペックは画像を参照してください。

f:id:gamehaxhouse:20180516185124j:plain

日本でP20 Proを扱っているのはドコモだけ!

今回のP20 Proは、国内向けのSIMフリー版は発売されず、日本ではドコモだけが取り扱うことになります。

あえてSIMフリー版を出さずに、ドコモだけで取り扱うことには何か意味があるのでしょうか。

グローバル版は技適が通っていないので、国内で使うと違反になるためオススメはできません。

実はドコモ版は2色展開

ドコモ版はブラックとミッドナイトブルーの2色展開になっています。

これが残念ですね。

グラデーションカラーのトワイライトとピンクゴールドは販売されません。

個人的にトワイライトはカッコいいし、気に入っていましたが…

f:id:gamehaxhouse:20180408102908p:plain

この端末、買いか?

僕は買いだと思います。スペックも満足いきますし、何よりカメラにこだわる人にはとっておきの端末です。

日本仕様にも対応し、かなりおすすめです。

 

月々サポート付きで57024円です。お金に余裕があれば筆者も買いたいです。

まずは端末を一度触ってみるのがオススメ

名古屋の栄で先行展示が行われています。

この夏に発売される新機種をいち早く体験できるので行ってみてはいかがでしょうか。

もちろん筆者は行きますよ。行ったら記事を上げたいなと思っています。