eimiiverseのブログ

eimiiverseのブログ

ゲーム、スマホ、ガジェットなどさまざま。

+メッセージ、Android版が配信開始!

+メッセージのAndroid版が配信開始されました!

今回はレビューしていきます。

かなりSMSが進化していますよ~!スタンプには驚き!

+メッセージって何?

以前、記事を書きましたのでこちらをご覧ください。

インストール!

各キャリア毎にインストール

各3社(ドコモ・ソフトバンクau)共に、アプリのインストール方法が異なります。こちらからインストールができます。

ソフトバンクやらかす…

※2018/5/10現在、ソフトバンクでは既存のSMSと置き換わるため、アンインストールすると以前のSMSのデータが削除されたりなどの問題があり、インストールができません。

f:id:gamehaxhouse:20180510065056p:plain

起動!

起動すると、ようこそ!という画面が表示されます。

その後は画面の指示に従って進んでください。

初回はキャリア毎で手順が異なりますのでここでは触れないことにします。

実際に使ってみる!

誰もやってない…

僕の友達の大半がiPhoneですし、格安SIMAndroidの人も数人いるので、現時点で+メッセージが使える友達は二人しかいません。ちなみにその二人はやっていませんでした。

SMSは送れますが、画像を送信したり、スタンプを送信したりできるサービスは相手も+メッセージを使えなければいけません。

結局試せるのが僕のタブレットだけになってしまいました。

相手が使っていると、このようなアイコンが表示されます。

f:id:gamehaxhouse:20180510072203p:plain

送ってみる

f:id:gamehaxhouse:20180510160157p:plain

こんなことがSMSでもできるようになります。ただ、LINEでもできるんですけどね。。

ちなみにグループチャットも可能です。

+メッセージの良いところ

豊富なスタンプが全てタダ!

僕が使ってみてまず思ったのは、スタンプが無料で使えることです。

現在15種類のスタンプがストアにあります。それが今のところ全て無料になっています。

(今後、有料スタンプが販売になる可能性もあります)

敬語系から、可愛い系、面白い系など様々なジャンルがあり、個数も多いです。

LINEではスタンプが有料になりますが、これだけ無料で種類も多いのでLINEが登場する前にこれがリリースされていたら流行っていたことでしょう。

僕が気に入ったスタンプはこれですw

f:id:gamehaxhouse:20180510161102p:plain

LINEよりも安全

登録は不要なので、メールアドレスを登録したり…アカウントを乗っ取られたり…なりすましされたり…

LINEのようなそんな心配はもうしなくて大丈夫です。

スマホの連絡先と連動で誰でも簡単に始めることが可能です。

筆者は、結局+メッセージは使うのか

結論から言いますと、あまり使わないと思います。

今は既にLINEが浸透しているので、今更これを始めるのも面倒です。

3キャリア限定なので、格安スマホ会社等では使用することができません。(今後の対応を前向きに予定している)

機能の追加等も無さそうなので…