eimiiverseのブログ

eimiiverseのブログ

ゲーム、スマホ、ガジェットなどさまざま。

超簡単!CTGP-7 導入方法

YouTubeにCTGP-7のインストール方法を解説する動画を投稿しているのですが、インストール方法が変わりました。

コメントで追記しましたが分かりにくいため、この記事にて1からインストール方法を紹介していきます。

注意

マリオカート7のソフトを予めインストールしておいてください。Luma v9.0以上のCFW導入済みの3DSで、FBIを起動できる環境に限ります。

準備

ファイルのダウンロード

こちらにアクセスして、CTGP-7.zipをダウンロードしてください。(ダウンロードに少々時間が掛かります)

サイトが閉鎖してしまいました。リンクはこちらです。

https://gamebanana.com/gamefiles/download/7946

(Cup Ramenさん 情報提供ありがとうございます)

ファイルの解凍&コピー

3DSのSDカードをPCに挿してください。

ダウンロードが完了したら解凍し、filesフォルダを開き、その中にあるCTGP-7フォルダをSDカードのルートにコピーしてください。

コピーが完了したら、3DSのSDカードを3DSに挿してください。

3DSを起動

FBIでインストール

3DSを起動して、FBIを開いてください。

f:id:gamehaxhouse:20180503101723j:plain

SD→CTGP-7→ciaを選択して、CTGP-7.ciaをタップしてください。

Install CIAを選択して、Aボタンをタップしてください。

インストールが始まります。終わったら、HOMEボタンを押してHOME画面に戻ってください。

CTGP-7を起動

f:id:gamehaxhouse:20180503102215j:plain

CTGP-7を起動します。

画面が表示されたら、Launch CTGP-7をタップしてください。

f:id:gamehaxhouse:20180503102315j:plain

このような画面が表示されたら、Aボタンをタップしてください。

ロードが終わると、CTGP-7が起動されます。

今後もCTGP-7を起動するときには、このソフトを起動してこの手順をやれば起動できます。

さいごに

以前はインストール等が必要でしたが、インストールが不要になり、手順も簡単になりました。

条件を満たしている方なら誰でも簡単に導入することができますので是非やってみてください!