eimiiverseのブログ

eimiiverseのブログ

ゲーム、スマホ、ガジェットなどさまざま。

Switchでゲームしながら充電可能なオススメなモバイルバッテリーはこれだ!

最近、スマホWi-Fiを飛ばしながら外でもSwitchをやっています。

ですが、Switchの電池持ちはあまり良くないです。唯一の欠点ですかね…

今回は、そんな外で長時間ゲームをする人におすすめなモバイルバッテリーを紹介します。

 

商品について

商品の概要

 Amazonから購入できます。(他のサイトでも購入できますが、Amazonが公式で最安値です)

価格は送料無料で7299円(2018/04/26現在)と、結構な値段がします。

ですが、26800mAhの超大容量で、PD対応のUSB-Cケーブル付です。

Switchを4回くらい充電できます。

また、Micro USBケーブルも付くので、一般的なAndroidスマートフォンの充電も可能です。

そう考えると、使い道はSwitchのみでは無いと思いますので、これは買いかな、とすぐポチりました。

商品、到着。

f:id:gamehaxhouse:20180307195533j:plain

箱は既に開封しましたが、とても丁寧な包装でした。

小さいプチプチが入っていなかったのは残念です(笑)

本体のデザインは至ってシンプルです。触り心地は良いです。

ケースも入っていて、本体がスッポリと入ります。

充電ケーブルは入れようと思えば入りますが、パンパンになってしまうので、あまりオススメしません

充電ケーブルの長さ

Amazonや、公式サイトを見ても、USB-Cケーブルの長さが明記されていなかったので、自分で測ってみました。

f:id:gamehaxhouse:20180317141432p:plain

この、ちょっと膨らんでいるところから測ってみました。

f:id:gamehaxhouse:20180317141526p:plain

測り方が雑ですが、丁度1メートルでした。(⦿▼⦿)

これだけあれば十分です。

実際に一ヶ月使ってみました。

充電速度は?

スプラトゥーン2をプレイしながら充電してましたが、USB PD対応なので、充電速度が早く途中で落ちることもなかったです。

私が使っているスマホ(L-01J)で充電しましたが、高速充電中と表示されました。

switch用の充電ケーブルの件

以前に、同じようなことをしてます

ここからは余談です。モバイルバッテリーとはあまり関係がありませんが興味のある方は是非。

 

これ、どっちもUSB-C端子だったので、USB-Cで充電するスマホがあればスマホからSwitchを充電できるんじゃね?と思ったので検証です。

似たようなやつをYouTubeにアップロードしていますので是非ご覧ください。

実際にスマホにケーブルを繋げてみた

f:id:gamehaxhouse:20180309231705p:plain

繋げると、スマホ側にはこんなのが出てきました。

要するに、Switchからスマホに充電するか、スマホからSwitchに充電するのかを選べるというわけですね。

電池残量が2%でしたが、スマホからSwitchに充電するほうを選びました(笑)

3秒後にこうなりました。

ですが、きちんと充電は可能でした。充電速度等は、スマホによっても変わる場合がありますし、そもそも電池がなかったので未検証です。

f:id:gamehaxhouse:20180309232043j:plain

さいごに

このモバイルバッテリーは、Switchユーザーの方にすごくオススメな商品です!

是非気になったら買ってみてください!

何か質問等がありましたらコメントで!